都市とRomance

ワンネス

わたしをイライラさせるのがうまいな

 

 

鳴り止まない電話

届かないLINE

脳裏に浮かぶ4文字

端だけ欠けた薬指のスカルプ

待ち時間だとか「じゃごめんリスケで」とか

 

元気ですか

元気でいて

元気なのね

ううん

元気じゃない

今までも

きっとこれからも

 

 

うまく撮れた写真に写る僅かなフレア

まるで記憶の中のあなた

ポラロイドの中で笑うあなた

何度見ても美しくて泣きそうになる

 

大人になったら

自傷はもう恥ですか

安定剤は甘えですか

フェイクばかりなのに

「どうして?」と問うと苦い顔をする

都合のいい人ばかりで

わたしがわたしでいられなくなりそうなときも

嫌というくらいわたしはわたしのまま

 

 

突然の雨で

一気にあがる湿度

ベタつく肌は触れ合うためだけにあるものだと思ってた

 

 

「どうして?」と繰り返して

こんなにさみしいのに

こんなにイライラするの