都市とRomance

ワンネス

slow down bonita

「悲しいけれど終わりにしようキリがないから」

 

 

このセリフが一番悲しいから

どれほどキリがなくても終わりになんて出来ない

諦めること

終わりにすること

はじめること

全てに価値はあるけれど、そんなの後付けである

 

切なくてたまらないから

理由や意味を探して納得しては

胸がいたいよ

わたしはいつも聞いてないふりと

わからないふりばかりで

ため息ばかりで耳がいたいよ

 

キリがないけどやめないことばかりで安心できる

べらぼうに甘ったるい言葉や

きれいなことばで折り合いをつけようとして

それっぽいおさがり着ても

なんにも響かない

ちっともリアルじゃないのは誰だよ

 

 

----------

 

 

蛍光灯の光が優しくて目を閉じる

まぶたの裏にもまだ残ってる

あなたが残ってる

ずっと不器用な理由を探してる

あの夜みたいに満足させてくれる?

 

見つからないまま

上手に描けないあの写真の景色を

めをとじて眺めて

ああ

このままとけてきえちゃいたい

 

海の匂いと光る赤いライトと

オレンジ色はまるで

ああ

これ以上はもう言えない

会えない

見つからない

たぶんもうずっとわからないふりをしてる

 

 

風邪治ったかと思えばインフルエンザになるし

あ!

それこそ!

終わりにしようキリがないから

 

 

免疫力!