都市とRomance

ワンネス

声なんて聞かない方がいい

 

その人の私への話し方や言葉で

ひととなりや表情や香りや笑い方やあの時の涙だって思い出すから

 

カメラロールの整理をしてたら出てきたムービーがあった

何年も前の話

奥ゆかしい話し方にせつなくなる

伝えることが難しかったんだよね

人が好きなのに好きと言うのが怖かったんだよね

 

削除のボタンを押して

削除した項目からも消す

 

花火をよくしたね

海にも行ったね

私は今も花火が好きだよ

夏も好きだよ

君は苦手だったっけ

あんまり思い出せないじゃん

もう一切関わっていないもんね

 

ムービーは携帯にもクラウドにもなくなった

 

とっくにさよならしてた記憶だった

あまり触れたくなかった

指先がびりびりと痺れるような感覚

ああ、思い出したくなかった

いっぱい傷つけてごめんね

自分を傷つけていないと保てなかった

遠くの景色ばっかり眺めては

何もかもを忘れたくてたまらなかった

自傷行為のように繰り返すセックスと

浴びるように飲んだ酒

 

寂しかったんだ

 

言い訳を口にして

もう終わりにして今日に戻る

 

さよなら

 

寂しかったんだ